Shyne

PHat PHOTO 横浜13Cクラス展

Shyne裏話~パンフレット写真が出来るまで~

盛況の中私たちPHaT PHOT横浜13Cのクラス展を終えることが出来ました。

来ていただいたみなさま、来られずとも応援していただいたみなさま、大変ありがとうございました。

 

写真展も終り、放心状態が落ち着いたところで(笑)

こそっと裏話でも綴ってみようかと思います♪

 

まずはパンフレットに使ったクラスみんなの集合写真が出来るまで。

 

以前このブログでも紹介させていただきましたが集合写真は早朝大桟橋で撮影しました。

寒さに震えながら我がクラスの委員長が構図やポージングの指示まで細かく設定していきます。

タイマー機能をみんな普段使わないので設定にあたふたしながら「とりあえず連写でいってみよう!」ということになりボタンを押しては走ってポージング。

これが意外にはまって「ならば走る姿もかっこよく!」なんて無理難題を委員長に押し付けそのたびに走る走る!

 

f:id:ppy13c:20141215231536g:plain

 

委員長の頑張りのかいあって、かっこいい集合写真が出来上がったというわけです。

 

f:id:ppy13c:20141215231554g:plain

 

会場では4パターンの集合写真をポスターに使って皆さんをお出むかえしていたのですが、会場に足をお運びいただいたみなさん、気が付かれましたか?

 

今後もしばらく裏話&会期中のお話しなんかを少しづつ綴っていけたらと思います♪

 

 

*marie*